アラベスクやジンギスカンはもちろんのこと、その他、70年代後半のヨーロッパ産ディスコ、80年代前半のキャンディ・ポップなどをメインに紹介しています。
「ウィル・ユー・ベイビー」/ザ・ドゥーリーズ
2008年04月27日(日) 00:41
わずか数日前に、ドゥーリーズのマイ・ベスト曲「ラヴ・パトロール」の記事(と動画)を紹介したのに、肝心の動画が投稿者により削除されてしまったので、今回変わりにこの曲を。

この「ウィル・ユー・ベイビー」は、日本ではキャンディ・ポップ・ブームも落ち着いた1982年のリリースで、よほどのマニアでもない限り覚えている方はいないと思います。実は私もオンタイムではまったく知りませんでした。




この曲から、メンバー・チェンジが行われ、ボブ・ウォルシュと、3人姉妹のうち長女のキャシーを残しアン、ヘレンの2人が脱退。代わりにミス・アイルランドに選ばれた経歴があると言うヴィッキーが加入しました。
でも、このヴィッキーよりもキャシーのほうが(ちょっとぽっちゃりしているけど、)可愛いと思うのは私だけでしょうか・・・。



楽曲は、初期のころの「ストー・ウォール」を彷彿とさせるさわやかなポップスです。
『シングル・コレクション』に収録しています。収録曲などの詳細はこちらをご覧ください。

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET