アラベスクやジンギスカンはもちろんのこと、その他、70年代後半のヨーロッパ産ディスコ、80年代前半のキャンディ・ポップなどをメインに紹介しています。
「Corrida」/ジンギスカン
2008年12月15日(月) 02:45
「Corrida」は、本国ドイツにおいてジンギスカンのシングルとなった「闘牛士の死にオーレ!」のカップリングとなった曲。両方ともオンタイムでの最後の5枚目のアルバム『CORRIDA』に収録されていた曲で、アルバムのタイトル曲にもなりました。
ジンギスカンについては、日本でフラッシュ動画がブームになった後の2005年にベスト盤「ベスト・オブ・ジンギスカン」がリリースされ、それまで日本では未発表だったシングル曲なども多く収録されましたが、この曲はB面だったため残念ながら未収録でした。
しかしこれ、「ジンギスカン」や「ハッチ大作戦」を彷彿とさせる出来の素晴らしいフラメンコ・ディスコです。

「闘牛士の死にオーレ! C/W CORRIDA」(当時は日本未発売)/ジンギスカン



ジンギスカンの5枚目のアルバム『CORRIDA』については、アルバムについて記載したこちらをご覧ください。

当時、ドイツのテレビでミニ・ミュージカルとして放送されたものから。
「CORRIDA」「闘牛士の死にオーレ!」のメドレーです。



なお、この曲は現在のところ、比較的入手可能なものとしては『STAR COLLECTION』『JUBILEE ALBUM(銀盤)』JUBILEE ALBUM(青盤)』くらいしかありません。個人的なオススメとしては、このアルバムだけでしか聞けない、未発表音源を収録した『JUBILEE ALBUM』ですかね。

『JUBILEE ALBUM』(青盤)


『JUBILEE ALBUM』(銀盤)*限定盤
*青盤との違いは「めざせモスクワ」などが12インチ・バージョンとなっている点です


Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET