アラベスクやジンギスカンはもちろんのこと、その他、70年代後半のヨーロッパ産ディスコ、80年代前半のキャンディ・ポップなどをメインに紹介しています。
「ジンギスカンだらけ」のリリース。
2008年09月15日(月) 11:36
ジンギスカンについて久々のニュースなんですが、「ジンギスカン」のカバーばかりを集めたオムニバス・アルバムが10月22日にリリースされます。その名も『ジンギスカンだらけ』。

収録曲のすべてはまだわかっていないのですが、現在のところ、ジンギスカン(オリジナル)、Berryz工房、川崎麻世、渋谷哲平、原たかし&バットマンズ、ウルトラス、ワッキーなどのアーチストのカバーが収録されるようです。

♪「ジンギスカン」/原たかし&バッドマンズ



川崎麻世はレイフ・ギャレットの「ダンスに夢中」、渋谷哲平はヴィレッジ・ピープルの「イン・ザ・ネイヴィー」をそれぞれカバーして、シングルとしてリリースした時期のアルバムからの収録です。
HP内のカバー曲について記載したこちらを、ジンギスカンのカバーについて記載したこちらなども参照してください。


ジンギスカンのカバーについてはHP内のセクションをきちんと更新していないのですが、ハロプロのBerryz工房が今年3月にカバーしてシングルをリリースしたあと、9月17日にリミックスしたシングルを再リリースする模様。しかもオリジナルとのミックスという企画らしいのです。
YouTubeで視聴した感じではホントにオリジナルとのミックスかなぁと思わないでもないのですが。




今回のオムニバスCDも、そのリリースに併せた企画で、リリース元も彼女らと同じピッコロタウンからとなっております。
しかし、オリジナルと原たかしはビクター。川崎麻世はソニー、渋谷哲平やコロムビア…、それぞれ異なるレーベルを一枚のCDに収録しており、なかなかの企画ものであることは間違いありません。



Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET