アラベスクやジンギスカンはもちろんのこと、その他、70年代後半のヨーロッパ産ディスコ、80年代前半のキャンディ・ポップなどをメインに紹介しています。
ロシア盤CD
2009年01月26日(月) 00:09
もう数年前になるのですが、アラベスク解散後、音楽活動をまったく行っていなかったミシェーラを中心としたアラベスクが、2006年ロシアでライブを行いました。
その時の様子をロシア盤CDのセクションに記載しましたのでご覧ください。

↓ライブを記念してリリースされたCD



ライブではアラベスク時代の楽曲を数曲披露したのですが、その中からミシェーラのリード・ボーカルで、BeNがアラベスクの楽曲の中で一番好きな「愛はゆれて」をドーゾ。



なお、上記CDの他にもロシア盤ベストCDをアップしました。初期の頃の楽曲を中心とした良い曲が目白押しです。
日本のビクターはここ数年同じ楽曲のベスト盤をジャケットだけ替えてリリースしているようですが、たまにはシングルAB面のコンプリート集とか、ファンの人気曲集とか異なる切り口でのベスト盤をリリースしてくれればいいですね。
オバマ・ソング!
2009年01月20日(火) 23:14
いよいよ就任式を明日に控えたオバマ大統領ですが、これまでに数々の応援ソングがリリースされたとのこと。
その中の一つが、Boney M. feat. Serita O. & Yulee B.による「Felicidad America (Obama-Obama)」。
これは、ボニーMが1981年に日本でもシングルとしてリリースした「ああ、フェリシダード」のリミックス。リズ・ミッチェルの代わりに、セリタO、ユーリーBという人物がボーカルをとっています。




冒頭の「I Have A Dream」の台詞は有名なキング牧師によるものです。
合いの手の「Yes, We Can!」がハマっています。



一応、ボニーMとしての公式リリースとなっているようですが、今のところ日本では未リリースみたいです。


なお、オリジナルはこちら。







アメリカ発の不景気がこれほど日本の経済に影響を及ぼすとは、誰も想像しなかったことかもしれませんが、オバマ氏の活躍で日本の経済も活性化するよう心から願うばかりです。

長らくご無沙汰しており申し訳けありません。
2009年01月20日(火) 23:00
長らくご無沙汰しており申し訳けありません。

じゃっくさん、ラリホーさん、そして個人的にメールをいただいた方。
ちゃんと返事をしなくてはと思っているのですが、ご無礼をお許しください。
ボチボチとメールの返事や、ブログの更新も進めていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします!



 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET