アラベスクやジンギスカンはもちろんのこと、その他、70年代後半のヨーロッパ産ディスコ、80年代前半のキャンディ・ポップなどをメインに紹介しています。
アラベスクのDVDが廉価版になって再リリース!
2008年10月24日(金) 22:44
アラベスクのDVD『グレイテスト・ヒッツ』が、11月19日に期間限定の廉価版として再リリースされます!
定価は2000円ですが、これは6年前に初DVD化された当時と比べれば、約半値です。来年3月31日までの期間限定ですので、もしまだアラベスクのDVDをお持ちでない方はこの機会に購入されることをオススメします。




では、DVD収録のナンバーより「フライデイ・ナイト」をドーゾ。
1978年リリース/オリコン洋楽チャート最高1位




「ひと恋初めし」/西村まゆ子
2008年10月08日(水) 23:06
サンタ・エスメラルダのカバー・バージョンのセクションにも記載がありますが、1978年にリリースされた西村まゆ子の「ひと恋初めし」は、サンタ・エスメラルダの「朝日のあたる家」にかなりインスパイアされた作品。「悲しき願い」にインスパイアされた、中原理恵の「東京ららばい」よりもより元ネタ度が高いのではないでしょうか。
「ひと恋初めし」は当時まったくヒットしませんでしたが、BeNは今でもよく聴きます。
大好きな三木たかしさんの作品です。

♪「朝日のあたる家」/サンタ・エスメラルダ


♪「ひと恋初めし」/西村まゆ子



投稿者によりリンクの埋め込みが禁じられましたので、こちらからご覧ください。

こちらはテレビ出演時映像


超名曲です(^^)。
ネコちゃんつながりで3本
2008年10月05日(日) 19:04
ネコを題材としたディスコ〜キャンディ・ポップものを3本。

ジラは以前「Help Help」でも紹介しましたが、ボニーMでお馴染みのフランク・ファリアンがプロデュースしたアーチスト。
「Tom Cat」は、1980年の作品。映像はロシアでの復活ライブでの模様ですが、音源はしっかりその当時のもの。ダンサーのネコちゃんダンスが楽しいです。

そのほかはこれまでにも紹介したことのあるもので、3本すべてドイツものです。

♪「TOM CAT」/Gilla


♪「誘惑のラブ・キャット」/チェリー・レイン


♪「シティ・キャッツ」/アラベスク


いずれも、振りつけとか衣装とか楽しいですね。


 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET